慶良間 クジラ たっくわり!!! 大接近!!!

慶良間・阿嘉島、ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

今日のクジラは・・・凄かった・・・ただただ、凄かった・・・感動の「たっくわり」な1日。。。自分の人生の中で、5本の指に入る衝撃が目の前に・・・!!! 

0218_ww.gif

こんばんはー!翔です!
いつもよりテンション高めでお送りします!!!笑
 
海況がすんばらしく良かっただけじゃ飽き足らず・・・今日は、遊び心たっぷりのクジラ達も大活躍!!!
大きなジャンプこそしなかったものの、たっくわり!たっくわり!!たっくわり!!!
 
「たっくわり」とは、沖縄の方言で、くっつくとかひっつくという意味で、文字通り船に「くっついて」くるんです。しかもクジラの方から!!!
 
何度も何度も、船に激突すれすれのところまで(何度かぶつかってた?!)遊びに来てくれました。
今シーズン初のたっくわりということで、船上は大パニック!!!
船の上で行ったり来たり・・・歓声、溜め息、たまに悲鳴(笑)が絶えることを知らず、、、色々な意味で刺激的なウォッチングとなりました^^ 
 
0218_ww2.gif
 
改めて、クジラの大きさを目の当たりにして、思わず声を失って腰抜かすところでした。。。情けねェ・・・
お客様も、スタッフも、その場にいる全員が同じ感動を味わうことが出来、充足感に満ち満ちた清々しい気分での帰港となりました・・・。
 
感動を有難う!!!大自然に、クジラ達に、感謝感謝です^^
明日もクジラ出航です!!!
どんな出逢いが、どんな感動が待っていてくれるのか・・・乞うご期待ですッ!!!
 
翔