慶良間 阿嘉島 ダイビング サンゴ 保全 晴れ

慶良間・阿嘉島、ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

やっと天気・海況共に落ち着いてきそうです。。。今朝のクィーンは欠航でしたが、午後からは晴れ間も見えました。このまま安定してくれると良いのですが。。。

0216_ni.gif

こんばんは、翔です。

引き続き、どんよりとした寒空が広がっております。実際気温も低くて、もうホント、Tシャツじゃうろちょろできないっす。。。笑

昨日までの時化はやっと落ち着きそうです。明日以降も波は下がる予報です。クジラも多いみたいですから(特に親子)、安定した海況が続くことを祈るばかりです。

さて、午前中は保全活動という事で、サンゴを食い荒らす「レイシ貝」 の駆除で潜ってきました。水温21度。。。下手したら20度台です。水は綺麗でしたね〜浅瀬は魚も多く・・・ってファンダイビングじゃなかったっけな笑

午後からは、陸作業〜!!!気温は上がりませんでしたが、西日が綺麗でした。

0216_saka.gif  

阿嘉の中で、比較的好きな場所です。坂の上からサクバルの方まで、陸から海から一望できます。

冬場は、今まで見えなかったモノが色々と見えてくる気がします。島にこんな場所があったんだ〜とか、冬の海も綺麗なんだ〜とか、自分の将来のことなども・・・

ゆっくりとした時間が流れている分、有意義に過ごすも、ボーっとするも自分次第!!!

夏場は、より実践的なダイビングの技術を磨けますが、今は精神的な部分でも自分を高めていきたいなぁ〜!!!

今週末のクジラ楽しみだな〜^^海況は良さそうなので、太陽が出ますように・・・!!!

翔