慶良間 阿嘉島 クジラ 夏日 春休み

慶良間・阿嘉島、ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

今日のクジラは、海外からのお客様も多く、賑やかなゴビ号でした〜〜〜^^

0213_aka.gif

こんばんは、翔です。

今日もクジラ行ってきましたよ〜!!!ブログを書いている今でこそ雲が増えてきましたが・・・日中は真夏日のような陽気で気持ち良かったですね^^

ただ・・・やはり、晴天=海況Goodとは限らず。。。今日は、真南からの強烈な風により、沖に出てみると揺れる揺れる。。。

今日も、座間味をぐる〜〜〜っと回って男岩からジツル付近へ!ペアが待っていてくれました〜^^

荒波を乗り越えた先の感動という事で・・・様々な言語で感嘆の声が上がっておりました!!!

しかし、ブロー間隔が長いの何の・・・20分くらいの時もあれば5分で上がってくることも。それでも、大きな背ビレや尾ビレが姿を出すと、皆様食い入るように見つめていました^^

明日は、ナント更に波が上がる予報。。。大丈夫か?!沖縄!この時期に、何日も続いてこんな南風が吹くことは珍しいそうです。

天気はバツグンなのに悔しい〜〜〜泣

こういうときこそ、より気合い入れていかねば・・・!!!明日は午前中はクジラ、午後はダイビング!!!慶良間フルコース楽しんできま〜す!!!

そうそう、今日は良い写真が撮れなかったのですが、youtube”ゴビーズチャンネル”に、クジラの動画をアップしております^^

翔