自然には敵いません。。。

慶良間・阿嘉島、ダイブゴビーズ”ゴビログッ!”の時間ですッ!!!

最高の天気・・・でも海況は・・・ 

0211_aka.gif

こんばんは、翔です。

今日はホントに・・・青空は良かったんです。最高だったんです。しかし晴天=海況Goodとはいかず・・・

沖縄地方、前線の影響で、雨は降らないけれど、びゅうびゅう南風が吹き荒れております。。。阿嘉は港内もバシャバシャしている程・・・

そんな中、いざクジラ〜〜〜!!!

と、阿嘉から協会のある座間味に向かう途中でいきなり親子と遭遇!こりゃ幸先良いか?!と思いきや・・・

実際ウォッチングを開始すると、なかなか姿見せてくれず・・・

白波も立って、大きく揺れる船。。。なかなか厳しい状況でしたが、それでも何度か親子が姿を見せてくれました^^感謝の気持ちでいっぱいです。お客様にも、クジラにも。。。

日々違う顔を見せる海での経験は、本当に勉強になります。「荒れた海でこそ、いかに動けるか」というBOSSの格言通り、身体が勝手に動くようになるまでどのくらい掛かるのか・・・

明日もクジラ、行って来ます!!!海況は変わらず・・・天気も下り坂のようです。近場で観られればベストなのですが・・・緊張感持って、行きましょ〜〜〜!!!

明日は、しっかり写真撮ってきますっ!!!