天気回復してますッ!明日は夏日?!

昨日UPしそびれた、ホエールウォッチングの様子です。って、クジラ写ってないんですけどね。。。船長は、今シーズンのクジラ初出動の浅野さんでした^^

0128_ww2.gif

こんばんは、翔です。

こちら沖縄地方、先週の荒れた天気が徐々に回復してきました!周りの方からは、おかしいと言われますが、個人的には半袖短パンで充分に過ごせる気候です。1月ですが、何か・・・?笑

明日は最高気温25度にまで上がるそうです。晴れマークという事で、ガッツリ外での作業を頑張っちゃおうかなぁ!!!草刈りとか、ワックス掛けとか・・・地味にキツイ肉体労働LOVE!

さてさて、話題変わりまして、 

0128_ww.gif  

こちらは先日の、ホエールウォッチング出発前に行う、お客様向けのレクチャーの様子です。 ボクもクジラは経験が少ないので、後ろで聴いて勉強しております・・・笑

今年はクジラの数がまだ少ないそうです。早くダイナミックなシーンがみたいなぁ!!!レクチャーを聴いていると、クジラも奥が深い・・・意外と知らない豆知識を仕入れてから実際海に出ると面白いですよ〜^^

ちょっと週末は天気が怪しいですね。。。南寄りの風なので、今は暖かいですが、そのうちまた時化そうですね。油断も隙もない冬の沖縄ですが・・・早く日焼けがしたい翔でした!