保全活動&ホエールウォッチング!

今日は、ショップのネット接続が不良の為、簡易的なブログになってしまいます。ご了承くださいませ。。明日には復旧するかと思います!

こんばんは、翔です。


今日は、一昨日までの寒波や時化が嘘のよう...


青い空に穏やかな海!!!


ダイビングもホエールウォッチングにも持ってこいの1日でした^ ^






午前中は保全活動に。


シロレイシ貝の駆除です。久々にニシハマでのダイビングでしたが、水が綺麗でした〜!思わず作業の手を休めてちょこちょこファンダイブ?!?!


水温は22度台とちょっと低め...来月、旧暦の正月を迎える頃には、気温も水温ももう少し上昇傾向に入るかなぁ。。。






午後は、修学旅行の元気な学生さん達とホエールウォッチングに出てきました!


外海も比較的穏やかで、船酔いも心配なしっ!!!






親子クジラが何度も遊んでくれましたよ〜!!!


歓声が上がっていました^ ^






明日の沖縄地方、グッと暖かくなるそうです。天気も良いということで、一足早い初夏気分かなぁ^ ^陸仕事が捗りそうですっ!!!