冬本番でございます。。。

0120_mente.gif

皆様お元気でしょうか!日本本土は寒波に覆われ、寒さが厳しいようですね〜!こちら、慶良間・阿嘉島もかなりの寒さで震えております・・・ 

最近は那覇に行ったり来たりと、あまり島に居ない日が続いていました。先日、翔が短期の冬休みで郷帰り。。

今週末のゴビーズ新年会に参加して、島に帰ってくるそうです。という、私も今週末に東京へ。。天気予報をみているとナント雪!・・寒すぎる。

先日から海は大荒れ。。。もちろん、クジラ船の要請もないっす。なので、色々とメンテ作業。

今日は長年使用していたコンプレッサーのモーターを那覇業者にオーバーホールに出していたのが戻ってきたので、その取り付け。この空気圧縮機はもう15年になります。一度も大きな故障なく頑張ってくれています。。有難いですね。。これがないとゴビーズは回りません!でも、定期的なメンテは欠かさないですが。

明日はホープの整備を少し。あ!トウキョウ出張の準備をしなくては〜〜

ではでは。。。

オヤジでした!