今シーズン初のクジラ出航も・・・

今シーズン初!ボクにとっては生まれて初めてのクジラ!のはずが・・・ 

1227_1.gif

こんばんは、ショウです。

クリスマスムードも一転、冬らしいケラマ・阿嘉島です。やはり夏に比べて人の気配が圧倒的に少なく、何だかもの悲しい雰囲気ですが・・・

しか〜し!急遽入ったクジラの出航依頼!日曜日ですもんね^^意気揚々と座間味へしゅっぱ〜つ!!!

あれ・・・なかなかクジラ発見の連絡来ない・・・やはりまだまだ少ないようですね。。。協会の方は、昼過ぎまで粘って探してくださっていたようですが、結局今日は出ず・・・残念ッ

年明け以降、だんだんと増えてくるようですね〜!2月頃が一番アツいとか!皆様のご来島、お待ちしておりますよ〜^^

さてさて、クジラ中止という事で・・・年末の恒例行事「大掃除」に取り掛かってます!気持ちよく2016年を迎えるべく、お店を綺麗にしていきま〜す!ボクはもちろん高いところの拭き掃除メインで。笑

明日からダイビングです!やはり水は綺麗そう!曇天の予報ですが・・・楽しんできたいと思いまっす^^明日の海ブログをお楽しみに〜

ショウ