予想を裏切る晴天に!!!

今日から天気が崩れるかも・・・なんて予報でしたが、しっかり暖かい日差しが照りつけていましたよ〜^^ほんと、全く季節感のない阿嘉島です。

1222_ou.gif

こんばんは、ショウです。

早いもので、明後日はクリスマスイブですか。。半袖短パンで過ごしていますので、全く実感が湧きません。たぶん、「まだ暖かいから」とサンタさんは阿嘉島には来ないでしょう。ちびっ子達、残念・・・笑

それはさておき、今日も天気・海況に恵まれガッツリ潜ってきました〜!ワイドにもマクロにも!

そうそう、クリスマスには日本列島に寒波が押し寄せるとか。その影響か、外の方は少しうねりが入っていました。しかし依然、南寄りの風のお陰で、ボート上は快適。明日も風は変わらぬ予報。やったぜ。

若干透明度は落ちていますが、日差しの入り込む浅瀬のサンゴなんかは、相変わらずと〜っても綺麗!深い群青ってヤツですね。題して”大人ケラマブルー”とでもいいましょうか。

ボクこの深いケラマブルー好きなんですよね〜^^吸い込まれていく感じと言うか、宇宙空間にいるような感覚というか・・・非日常を体感できます^^

生物は、依然多種多様で元気もりもりっす。ウェットも着ないで寒くないのかなぁ・・・笑

明日も、海況は持ちそうです。明後日から少し怪しいかな・・・という事で、明日はガッツリワイドかな?!気合いで太陽引っ張り出して、楽しみますッ!!!

気温 25度 水温 23度

ショウ