冬めく阿嘉島。明日は晴れマーク!

すっかり、秋(最早冬?)の装いに手が伸びる今日この頃です。夜は短パンじゃ寒いかも・・・??今日も日中は気持ちの良い日差しでしたが、朝晩はグッと冷え込んでます。。。

1127_awa.gif

こんばんは、お久し振りのショウです。

ここ2,3日、陸は北風びゅうびゅう、海は時化。こちらも波は5mにまで及んでいたようです。昨日は船舶も全便欠航、今日はフェリーの繰り下げ運行と・・・なかなかパッとしない沖縄地方。つい先日までの真夏の気分は何処へ・・・という感じですが、コレが冬の沖縄の特徴らしいです。

そんな中、24日から2泊3日で「石垣島」 へ研修旅行に行っておりました!!!それもあってこちらゴビログはご無沙汰でした。。

半年以上ぶりに潜る、ケラマ以外の海!ダイビングはもちろん、石垣島の街並みや大きな港、全てが新鮮でした。コンビニがある・・・信号がある・・・

八重山地方も、ちょうど大荒れ・・・ということでダイビングは石垣の広〜〜〜いリーフの中で。それぞれの海に、それぞれの良さがある。海はもちろん、陸も!石垣の良さを一つ知るたびに、ケラマの良さも一つ思い出す、そんな研修でした。

今日から週末ですね^^船舶の運航も安定せずバタバタでしたが、お客様も無事ご来島されました!明日からまたガッツリ潜って来たいと思います!!!

久々の海ブログをお楽しみに^^

ショウ