賑やか週末も・・・台風接近?!

ココ最近のベストショット!”置いてかないでよ〜”って声が聞こえてきそうな、後ろのコバンザメがポイントです。笑 それにしてもやっぱり深いケラマブルーに生物がカッコヨク映えます!!! 

1018_kame.gif

こんばんは、ショウです。

10月折り返しの週末も、賑やかに幕を閉じました。。。不思議な動きをしている台風の影響で、今日はなんと高速船は2便とも欠航・・・明日以降も、フェリーのみの運行になるかもしれません。

それでも、皆様と一緒にギリギリまでダイビングを楽しんできました^^秋になって、皆様マクロに移行しつつありますね〜!ちっこい生物を見つけてはカメラ片手に取り囲む^^可愛いウミウシちゃんもグッと増えてきました。ボクとしては、こちらで向かえる初めての秋。秋の海。徐々に徐々に変化していくので、劇的な変化は感じませんが、それでもやはり水温や生物の種類など、変わっていくんだなぁとしみじみ。。。

季節によって違う顔を見せるケラマの海。いったい何通りの見せ方があるんだ?!と感じます。。たぶん、無限大!!!

明日からは台風の影響もありちょっぴり寂しくなりますね〜。冒頭でも述べましたが、今回の台風、不思議なんです・・・明日から進路を90度変えて沖縄の方に向かってくるという・・・厄介ですね。というか長引きそうです。今後も、天気予報は要チェックです。。。

さてさて、昨日のミナミ姐さんの言葉を借りるならば“わちゃわちゃ”していた週末も終わりです・・・盛り上げてくださった皆様!本当に有難うございました!!!

気温 27℃ 水温 26℃

ショウ