今日の下曽根もスゴかった!!らしい・・・

1006_shimozone.gif

海況良し!いざっ!!下曽根ぇ〜〜〜!!!

“ぐわ〜〜〜”とグルクンの群れに、ど〜〜ん”とイソマグロがぁぁぁ!!!
“どど〜〜ん”とロウニンアジも!!!!

ヒロミです。
いや〜〜〜、今日の下曽根もスゴかった!!!らしいです!
次は私も連れて行ってもらえますよ〜に・・・・

本日は、やや曇り気味のお天気でしたが、午後はすっかり晴れ、
海況も万全。ゴビ号は本日も下曽根へ。

水温まだ27〜28℃あり、水中はとても暖かいです。
ただ、船上に上がるとやや肌寒く、めっきり秋、、、
なんて書くと、どんな服を着て行こうかか迷ったよ〜、
なんておっしゃるお客様も。 まだまだ暑いです。
Tシャツ、短パンでお越しくださいませ。

さてさて、最近私はめっきりマクロ派、砂地派、サンゴ礁派。
可愛い生き物探しに夢中です。  

1006_ebi.gif

ナマコと共生中のナマコカクレエビ、、、、じゃなくて、ウミウシカクレエビ。
ウミウシに隠れているところを見てみたいですね。
愛称は「ウルトラマンエビ」です。

1006_hadakaha.gif  

どうやってイソバナの上に??
慶良間のお馴染み癒し系アイドル!!ハダカハオコゼ(ピンク)!!
イソバナの上にいるのは激レア! 

1006_hanamino.gif  

美しいハナミノカサゴ。若魚ですね。
先日ブログで紹介したハナミノ幼魚はさらに美しいです。 

1006_kuma.gif  

赤いイソギンチャクとハマクマノミ。
遊園地にあるボールプールみたいに、気持ち良さそうですね。
ハマクマノミになってみたい・・・。

一日にハードなポイントから、まったり癒し系まで、
慶良間の海って本当にダイビングポイントが豊富で素晴らしいです。
1006_300kinen.gif

そんな美しい慶良間で、本日記念ダイブされたご夫婦がいらっしゃいました。
一緒に潜れるなんて素敵〜〜!!おめでとうございます。
次の記念ダイブも是非ゴビーズで♪♪

明日も快晴の予報。テンションが上がります!
明日も素晴らしいダイビングになります様に!!

本日の気温 28℃ 水温 28℃

ヒロミ