慶良間快晴!!ダイビング日和!!

この雲!!空の色!海の青!

まさにダイビング日和です!!!  

0831_top0.gif

久々に登場しました、ひろみです。

8月も今日で終わり。明日から9月ですね。

風向きや水温、海の中の生き物たちを見ていても、季節の移り変わりを感じます。

最近は日差しも一時期に比べ柔らかくなり、夏から秋に変わりつつあります。

それでも、まだ十分暑いですが。

0831_top.gif

今日は、まったり慶良間らしいダイビングポイントに、マグロどーんの大物ポイントも!!

写真が無いのが残念ですが、マグロが大接近してきました!!

バラフエダイに、マダラタルミも。
あの魚らしくない怖〜〜い厳つい顔が結構好きなんです。

0831_herayagara.gif

こちらは巨大ウミウチワに隠れていたヘラヤガラ幼魚。
普通種ですが、幼魚は色がとってもキレイで可愛いですね。 

0831_eso.gif  

クリーニング中のエソくん。
どんな魚でもクリーニング中は、かな〜り油断してますよね。
いつもに増して、ポケ〜っとした顔が愛くるしくて、思わず写真を撮ってしまいました。

明日も、もちろん朝からダイビングです。
明日も素敵なダイビングができます様に!!

ひろみ 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)