夏の終わり・・・?いや、まだまだこれから!!!

セミの声が止んだ代わりに、トンボの数が増えてきた阿嘉島です。秋が近い・・・夏の終わり、何だかちょっとセンチメンタルな気分になりますよね。。。

0829_doukutu.gif

こんばんは、ショウです。

いやぁ・・・8月もあっという間に終わりです。。。昔はこの時期になると、宿題宿題宿題宿題宿題・・・・・と迫り来る圧倒的なプレッシャーに苛まれていたのを思い出して少しほっこりする今日この頃。

さてさて、そんな話は置いておいて・・・今日もガッツリダイビングでしたん^^ゴビーズはまーだまだ!夏真っ盛りですよ〜オフシーズンまで突っ走りますからね!!!

今朝も一発目からドリフトダイビング!朝イチドリフトは気持ちが良いですよね〜^^ハードなポイントから始まる1日は、ギュッと引き締まります・・・

からの、2本目はまったりポイントで体験ダイビングのお客様も合流〜^^

0829_taiken.gif  

太陽も出て、カラフルなお魚達も輝いて、まったり砂地はまるで楽園〜!最初はドッキドキでしたが、いざ水中に入ってみるとあら不思議・・・しっかり笑顔ではい、ポーズ^^夏の思い出作りにケラマを、そしてゴビーズを選んでくださって本当に有難うございます!!!素敵な体験が出来ましたでしょうか・・・???

午後からは、ちょっと遠出して地形のポイントにも !ボクはやっぱり、こういった地形が面白いポイント好きなんですよね〜!トップ画像はその1枚!!!夏の終わりのセンチメンタルな気分に光が差し込む図。です。笑

何処までも真っ白な砂地もあれば、 まるで海中遺跡のようなダイナミックな地形も、ガンガン流れる外海の大物1本勝負のポイントまで、本当にケラマの海は特殊で面白いなぁと思います。幅が広い、いや広すぎる・・・こりゃあ新人ショウ、頑張らにゃあなぁ!!!

明日は、がっつーん!と快晴希望です!そろそろしっかり強い日差し浴びないと、肌が白くなってまう〜〜〜笑

気温 30℃ 水温 28℃

ショウ