念には念を入れよ!!!

くもの巣状に、がんじがらめに固定されているゴビ号。どれだけ頑丈に縛っても、”絶対”はありません!明日も引き続き「ここがダメだ、ここが緩い・・・」と何度も何度も確認していきます。。。

0822_gobi.gif

こんにちは、ショウです。

台風15号は、ゆっくりと北上を続けており、次第に進路を東寄りに変えて、慶良間に接近してくる予報です。こちらに最接近する際の中心気圧は945hPaで、当初の予報よりも勢力は落ちていますが、それでも相当な勢力を保ったままの直撃です。。。恐ろしい。。。

今朝から、船はもちろん、ショップや社員寮もしっかりと台風対策してきました。いよいよ、物々しい雰囲気が島に漂ってきました。外を歩いている人も殆どおらず、寂しいカンジのこちら阿嘉島です・・・

0822_hope.gif

船の固定の他に、ホープのオイル交換もしましたっ!繁忙期になかなかする事が出来ない作業も、こういった機会に済ませてしまいます。台風が去ったら、いきなりトップギアで、我々も船も海にでなくてはいけませんからねっ!!!

今回の台風は、対策に対策を重ねて迎えることになります。ここまで万全の準備を整えるということは、それだけ危険もあるということ・・・まだ経験の浅いボクでもそれは理解できます。

明日の夜中から、明後日の朝にかけて慶良間に最接近します。いよいよです。大きな被害が出ないように祈るばかりです。。。

ショウ