台風前ラストダイブ&台風情報

台風前にドリフトで締めっ!この状況にも関わらずお越しくださいまして、またギリギリまで一緒に潜ってくださいまして本当に有難うございました。皆様、どうかお気をつけてお帰り下さいませ。。。

0820_taka.gif

こんにちは、ショウです。いよいよ、台風です。 

今日は、ダイビングは午前中2本で切り上げ、午後から台風対策!お客様も、皆様フェリーでお帰りになりました。。。高速船はもちろん全便欠航。明日からの船は厳しいかと・・・

0820_hana.gif

午前中の海はこんな感じ!内海は透明度が・・・でも魚は多く、元気に泳いでましたよ!!!久々だったなぁ、この透明度・・・復活はいつになる事やら。。。

0820_taka2.gif   

2本目は外に!台風前ラストダイブはドリフトで締めっ!ん〜さすがゴビーズ!流れはありませんでしたが、うねりの影響で皆様ゆらーりゆらーり・・・ツムブリ大群もゆらーりゆらーり・・・しかし水はとてもキレイ!!!

午後からは、ゴビもホープも揚げてきました!ミナミさんとボスと3人で、緊迫感満載での陸揚げ。あっという間に揚がりましたっ!やっぱり、陸で見るゴビ号はデカイ。。。

15号ですが、明日から北寄りに、明後日からは更に東寄りに進路を変えて慶良間に向かってきます。23日・24日頃から暴風域に入る予定です。23日で925hPa?!?!今の予報のままですと、25日位までは全便欠航の可能性が高いかと思われます。。。今回は、長引きそうです。。。

明日からは本格的に台風対策です。この夏イチバンの台風かも・・・

ショウ