”ケラマ”な1日。

台風接近中とは思えない・・・アクアリウムの様なサンゴと幼魚たち!!! 

0806_ama.gif

こんばんは、ショウです。

今朝も気持ちの良いハレ・・・ってアレ?台風は何処・・・??確かに風は強かったけれど、全く通常営業で3本元気にダイビング・・・阿嘉の港にはゴビーズの船しか泊まっていなかったけれど。。。

海の中はというと・・・ん〜こちらも通常営業!トップ画像もしっかりケラマブルーですよねっ^^太陽も出ていたので砂地がとてもキレイでした。。。 

0806_oji.gif

お客様も、まったりフィッシュウォッチングに夢中です!本当に穏やかで、砂地を泳いでいる時なんか眠くなり・・・なんて言うとボスに怒られる〜〜〜

台風なんて関係ないっ!と言わんばかりの見所満載なケラマブルーでしたので・・・きょうは生物紹介多めでっ^^ 

0806_hadaka.gif  

さてさて、皆様が夢中になっていたお魚たちはというと・・・ちょっと不機嫌そうなピンクのハダカハオコゼに、 

0806_hito.gif  

ビール瓶に住んでいるヒトスジギンポや、

0806_kirinn.gif  

小さくたって、ちゃんと模様もフォルムもいっちょ前なキリンミノカサゴの幼魚・・・などなど、って可愛い系ばっかり!”下曽根専門店”だってこういう日もアリでしょう??? 

ひろみです。今日は2人でブログを書くという初の(??)試み!!
そうそう、今日はまったりダイビング楽しんできましたっっ!!

マグロどーん!ロウニンアジどーん!の下曽根もイイですが、慶良間らしい砂地まったりダイビングも好きです。こんな日もアリアリ!カメにタコにコブシメに色々な生き物に出会えた一日でした。 

さて、台風13号が現在真下を通過中です。徐々に風が強くなってきています。
本日は高速船・フェリーが全便欠航。明日がピークになりそうです。ということで明日の船も厳しいかも知れません。。。

少しでも早くお天気が回復し、 素晴らしい慶良間の海でダイビングができます様に。

  0806_boss2.gif  

BOSSもさっぱり!!!ん〜やっぱりこんな日もアリアリ!!! 

水温29℃ 気温32℃ ショウ・ひろみ