いきなり下曽根?!いきなりマンタ?!?!

ケラマの夏の風物詩!!!マンタ大接近!!!

0801_manta.gif

こんばんは。ショウです。
いやぁ〜夏ですねぇ〜〜〜!日差しが最高に気持ち良いですね!海に入ると更に気持ち良い!
 
さてさて、トップ画像にも載せた、マンタ!!!この時期の大潮の時に遭遇できるんです!しかも水面で!
今日は、しっかり観察?!というか向こうから寄って来るような状況!!!ボスに「写真撮れ〜!!!」って叫ばれるまでカメラを構えるのを忘れるほど・・・
 
0801_manta2.gif  
こんなに接近!丸呑みにされるのでは?!と感じるほど大きな口をあんぐり開けて寄って来ました・・・いやぁ、感無量。。。
 
そしてそして今日は、長らく入っていなかった下曽根にエントリー!!!こちらも感動!!!興奮しすぎて(言い訳?)写真は撮れませんでしたが・・・グルクンの”壁”に突進する、ロウニンアジにイソマグロ!!!目の前で繰り広げられるその攻防戦はいくらでも眺めていられました。。。
 
0801_kobu.gif  
からの!まったりポイントにも!ここでは、可愛い可愛いコブシメの赤ちゃんが・・・この子も夏の風物詩。ケラマの夏休みシーズンもいよいよ本格化!!!しかし人間の赤ちゃんの手みたいでかわゆい〜〜〜^^
 
0801_yakabi.gif  
ラストは!地形、洞窟を楽しむポイントに!強い日差しに洞窟が輝くっ!冒険心をくすぐるポイントで、明日のダイビングへの期待を更に膨らませてきました〜^^
 
と、いうことで今日もマクロにワイドにロウニンにマンタに!メリハリダイビングでしたっ!!!
ナント!今日が初めての阿嘉島・・・というお客様もいらっしゃいまして・・・いきなり下曽根!いきなりマンタ!楽しんで頂けたでしょうか・・・^^
 
明日も今日より素敵なダイビングをっ!!!
 
気温 32℃  水温 29℃
 
ショウ