見渡す限りの青!あお!アオ!!!

最近恒例の、朝一ドリフトの様子!溜め息が出る程のブルーに、圧倒的な存在感を放つテングハギの大群。。。朝から圧巻のダイビングでした・・・!!!

0727_tengu.gif

こんにちは!最近ウェットスーツの綻びが激しいショウです。

今日も、ドリフトに砂地に大物にマクロに!ケラマブルーを堪能!!!朝から強い日差しでダイビング日和な1日の幕開けは、トップ画像の素晴らしいドリフトから。。。 

0727_suna.gif

はたまた、砂地でのまったりダイビングは・・・ん〜何処まで見えるの?!陸上と変わらないんじゃない?!って程の透明度。。。 

0727_ne.gif  

ご覧の通り、青と白のコントラストに、カラフルな魚達が華を添えている最高のポイントでした!!!ボクの好きなツノザヤウミウシも観察できました^^ 

0727_naka.gif

朝一ドリフトで始まり、最後もドリフトで締めでした!浅瀬を通過する際、太陽光と波しぶきが重なって、素敵なシャワー?カーテン?のような光景が!キビナゴもぐーるぐると渦を巻いて・・・って思わず、流されながら見惚れちゃいました。。。

0727_yougyo.gif  

最近、幼魚が増えてきた気がします!可愛いですよね!ハナゴイにキンギョハナダイにヨスジフエダイに・・・イソバナや根にたーくさん住んでいます。子供のままでも十分見応えがありますが、早く大人になって、更に美しい群れをつくってくれよ〜!!!

と、いうことで今日のダイビングもキリッと締まる印象深いものになりましたね^^

明日も、素晴らしい海が待っていてくれるはず^^賑やかな皆様との明日のダイビングが今から待ち遠しい〜!!!

気温 32℃ 水温 28℃

ショウ