1日でも早い復活を!

今まで体験したことの無いような轟音、地響き、停電を伴って、無慈悲に過ぎ去っていきました。。。

0711_awa.gif

こんにちは、ショウです。

東京育ちには、少々刺激が強すぎました。。。沖縄で体感する台風は、関東地方にやってくるソレとは全く違った顔を持っていました・・・

東京に居る頃は、台風かぁ・・・電車遅れるかな?明日の授業は午後からになるかな?なんてその程度の心持ちで構えていました。しかしここでは、直撃の予報から逆算して着々と対策を始め、万全の体制で待ち構えます。実際に通過する際は、凄まじい暴風の轟音に、耳を劈くような雨音、地震かと思わせるような地響きに、何の前ぶれもなく訪れる停電・・・「台風」という単語こそ同じですが、全く異なる影響を及ぼしていることを体感しました・・・後ろについている11号の動きも気になる所。恐るべし、まさに台風銀座とはよく言ったものですね。。。

さて、吹き返しの風雨が以前続いているこちら阿嘉島ですが、海を見ると、波もうねりもまだまだ残っています。寮の前から見える前浜は、映画のワンシーンのようにしぶきを上げた波が打ち寄せています。

0712_maguro.gif  

ダイビングに出たいなぁ。。最近は、九州に停滞していた前線の影響で、来る日も来る日も南西からの強風でした。その為、港を出て奥武島や下曽根の方面には全く出られていませんでした。下曽根は2ヶ月近く行ってないのでは・・・寂しいですねぇ。前線も台風も吹き飛ばして思いっきり、ハードにもまったりにもケラマを堪能したいですね!!!

明日には船が出るでしょうか・・・明朝8時頃に入る役場の放送で分かりますが、そろそろ観光客の皆様も、ダイバーの皆様もしびれを切らしているハズ・・・島にも活気が戻って欲しいですね!!!

自然の事ですので、何とも我々が言い難い部分もあるのですが、予定の変更等されて島においでくださる皆様には本当に感謝感謝です。心より、有難うございます。全力でおもてなしをする準備を整えておきますので、どうぞ楽しみにいらしてくださいね!!!

1日でも早く、またゴビーズらしい日常の復活を祈って。。。

それでは、また明日!

ショウ