美しいものにはトゲがある

こちら阿嘉島、嵐の前の静けさでしょうか。。気温34度、うだるような暑さと文句無しの快晴のもと、朝から台風対策です!!!

0707_hune.gif

こんにちは、ショウです。

ホープの水色、ゴビの青、 本日の空模様と一体感MAXのかっこいいボート達!迫り来る台風を前に、1日かけて対策をしてきました!!!トップ画像だけ見ると、ほんとに台風前?!ってカンジですよね。。

0707_masa.gif

飛ばされる恐れのあるものは、全て撤去するか、縛り付けます。ホープの天井のシートを外していますね。更に日焼けしながら作業するボス。 

0707_sho.gif  

朝から、水中で、陸上で、船底をひたすら磨くボク。 

0707_mina.gif  

笑顔のミナミさん。 

0707_minato.gif  

去年の台風でコンクリートがめくり上がっていた港も、この通り修復されていて、無事ゴビも揚げることができました。今回は甚大な被害にならないことを祈ります。

今後の台風の動きに注目ですが、明後日は部屋に缶詰になるだろう、、とのこと。ほぼ間違いなく直撃コースらしいです。という事で、明日も1日かけて、更に細々した所も含めて対策に当たります!!!

今日の午前中に、昨日までダイビングでいらっしゃっていたお客様も無事那覇に出ることが出来たようです。。離島は、船が欠航になると一気に孤立してしまうのが恐いところ・・・。

今回、予定を変更して早めのご帰宅をされた方、キャンセルを余儀なくされてしまった方、大変申し訳ありませんでした。。またの機会に、しっかりダイビングを楽しみに是非お越し下さい。心よりお持ち致しております。

普段、自然の恩恵を受けて、ダイビングを楽しませてもらっている我々です。その自然の脅威ともまた、上手に付き合わなければなりません。美しい反面、人間の力では到底太刀打ちできない程の脅威にも代わり得る自然・・・備えあれば憂い無し。万全の体制で過ぎ去るのを待ちましょう。。。

ショウ