台風前の静けさとは、まさにコレ

0706_hikari2.gif

こんにちはーミナミです。今日は朝7時から潜り始め、ささっと4本のダイビング後に皆様お帰りになりました。しかし外は快晴、風もなく、これこそまさに嵐の前の静けさ。。島は一気に静かになり、しかし外は最高に良い天気。何だか寂しいな〜〜

今日はフォト派ダイバーの皆様と潜ったので、写真を撮って来ました。今が旬のキンメモドキ、ぐるぐる渦巻いています。 今年は大量です!こんなの、初めて!

今日の4本目、ひたすらキンメモドキを撮ってみました。 

暗がりに群れるキンメモドキ越し、ブルーの光が美しかった。 

0706_hikari.gif

キンメなめの、降り注ぐ太陽光。キンメがスカシテンジクダイばりに透けていました。 

0706_kiname.gif  

そしてそれを撮影するお客様と共に。

0706_kinda.gif  

ダイバーの下でうごめくキンメ達。それを狙って、巨大なカスミアジがうろうろしていました。よく見ると、口がモグモグしてる。。弱肉強食な水中世界を垣間見た。。

昨日は多忙の為ブログ更新できませんでしたが、お祝いダイブがありましたっ!!

同じタイミングで祝50本のお二人!こちらは私が担当させて頂きましたグループ様で、わいわいお祝い!

100本記念もゴビーズで☆☆ 

0706_502.gif  

 そしてもうお一人様!

0706_50.gif  

お二人とも、これからも楽しいダイビングを〜〜〜!!

これからしばらくダイビングはお休みになりそうです。陸は快晴で気持ちよいお天気ですが、海はうねりはじめています。やっぱ、台風なんだなぁ。明日は朝から船を陸揚げしたり、台風対策にバタバタしそう。海のサンゴ達に、被害がありませんように。

今夜はスタッフ皆、身体を休めようと思います。この台風で予定変更となったお客様、皆様のお越しを心よりお待ちしています!

では、また明日。

気温 32度  水温 29℃    ミナミ