水温安定、夏本番。

0630_kerama.gif

こんにちはー!ミナミです。最近めっきり私とボスのブログ登場回数が減りました。これは決してサボっているわけではなく、ちょっと忙しかったわけで、よく、最近サボってるとか言われるけど、とにかく今日も快適な海でございました。 

ガイド中はあまり写真撮影をしない様にしている今日この頃ですが、久し振りにカメラを持ちました。やっぱり楽しいです。カメラを持つと、魚の眼を見る様になり、普段は気にもとめない小さな表情やしぐさに気付き、また、ダイビングが楽しくなるのですね〜〜

イソバナもポリプフワフワ!ふわっふわ〜〜 

0630_hana.gif  

水温も29℃オーバー。ようやく水温も安定してきました。そして透明度もイイカンジ。キレイな水が入って来ています。今日からようやく5mmワンピースデビュー。もちろん、全くもって大丈夫です!皆、日に日に黒さが増し、もうこれ以上黒くなりそうにないくらいです。

沖縄のベストシーズンは、本当に短い!いよいよ夏本番、水中も幼魚達が次々産まれてにぎやかになってきました!デバスズメの幼魚もぐんぐん増えてめっきり夏・です。写真を撮るなら今!お越しやす〜〜〜

さて、隣からせっかちなボスが「早くブログ終らせてよ〜〜」と急かしてくるので、短いですがこの辺で〜〜ん?ブログが進まないのは、ボスとくっちゃべっているからでは?

では、また〜〜!!!

気温 32度くらいある気がする    水温 29−30℃ あたたかーい   ミナミ