夏、到来!!!

 青い空!白い雲!からのケラマブルー!!!ん〜とうとう夏本番!!!

0627_gobi.gif

こんばんは!毎日3リットルのさんぴん茶を消費しているショウです。飲んだ分、全て汗で流れ出ています、えぇ・・・。新陳代謝のよさを売りにしていこうかな。笑

さてさて、島はというと・・・徐々に観光客の方々も増えてきて、夏モードになってきましたねぇ!!!もちろん海中もスバラシイ!水温も28度台で安定しており、透明度も申し分なし・・・まさにダイビング日和な毎日であります!!! 

0627_nita.gif

日が差し込む洞窟の様子。夏の日差し特有の強い光によって、天まで吸い込まれそうな雰囲気・・・。最近は本当に天気に恵まれているので、こういった幻想的なポイントも積極的にチョイス!!! 

  0627_sango.gif  

地形だけでなく、サンゴを楽しむポイントにも!日の光と、サンゴの白、砂地の白、海の青が、それぞれに主張して、それぞれに譲り合って、こちらが目のやり場に困るような美しい表情を見せてくれます。それが、慶良間。。。

0627_suna.gif

地形・・・サンゴ・・・ときたら!ケラマブルーを堪能できる綺麗な砂地のポイントへ!これぞ、慶良間!抜けるような透明度の中で寛ぐ時間・・・う〜ん、プライスレス・・・!!!しかし、本当に綺麗ですよね!海の中に居る事を忘れるくらい、息をする事を忘れるくらいの素敵な環境。リラックスしすぎてレギュレーターがポロッと口から零れ落ちてしまう方も・・・

そんな最近の慶良間・・・すっかり夏モードに突入!という事で、素晴らしい海が皆様をお待ちしております!!!ところで、今日アップした写真は全て、ボスの一眼レフで撮ったものです!

長くなりましたが、最後は!

「僕の好きな魚達」 Vol.20 

0627_kinme.gif  

洞窟に群れるキンメモドキ!刻々と変化する群れの動きはとても面白い!特にこの洞窟で形成される塊は、時に真ん丸く、時に壁のように、時に巨大生物のように・・・時にてんで散り散りに・・・笑 様々な動きを見せてくれます。この前お客様が、赤いライトでこの群れを照らし出してくださったのですが、また違った生物のようで面白かったですね〜!今年は、どこのポイントでもキンメの群れの数が多い!夏を過ぎると捕食されて数が減っていくそうなので、この時期が、まさに旬です!必見です!!!

という事で、今日のブログは以上です!最近の慶良間の海の雰囲気、伝わりましたか?!?!

明日も素敵なダイビングができます様に!!!

それでは!!!

気温 32℃ 水温 28℃

ショウ