慶良間は青かった!!!

透明度50再び!!!スーパークリアなケラマブルー!!!

0617_kame.gif

こんばんは。阿嘉島のシャイボーイことショウです。

トップ画像のカメ!最高の透明度ですね〜!Photo by  Bossですサスガです!

さぁさぁ毎日ダイビング日和が続いておりますよ〜!!!一足早い真夏の気分で、テンションアゲアゲです!!!これだけお天気で日差しがあると、砂地よし!洞窟よし!遠征よし!ってカンジ。。バリエーション豊富な慶良間の海が更に輝きます!!!

今日はですね、砂地に地形にマクロにカメに、どちらかというとまったりと楽しんできました。こんな日もアリですね!ボートの上でも過ごしやすい陽気で、お客様も思わず談笑に花を咲かせていたようです^^

しかし水温が一気に上がってきましたね!談笑しているのは人間だけではなさそう!過ごしやすい海中でおしゃべりしながらお散歩中のキイロウミウシちゃん達!!!

0617_kiiro.gif  

水もキレイで、思わずEN直前に目の前のブルーに見惚れてしまうほど!遂にこの時期がやってきた!ってカンジですね!!!ケラマブルーの贅沢な空間でのダイビングを、是非体感しにいらして下さいね^^スタッフ一同、真っ黒に日焼けしながらお待ち致しております!!!

今日は、シャイなアノ子!

「僕の好きな魚達」 Vol.16

0617_kaeru.gif

シャイさ加減は僕に引けを取らないモンツキカエルウオちゃんです〜!すーぐ穴に入っちゃう恥ずかしがり屋さん。でもこの子のことが好きなダイバーさん多いですよね!キレイな赤い斑点模様が素敵、とか、キョロッとした目が素敵、とか、厚い唇が素敵、とか、アンテナがある、とか、鼻毛が出ている(笑)、とか・・・照れ屋同士、僕もこの子が好きなんですね〜!笑

ということで、本日のブログは以上〜〜〜!!!

明日も晴れるかな?素敵なダイビングができます様に!!!

気温 31℃ 水温 27℃

ショウ