キンメトルネード!!!

例えるならそう、巨大な龍が洞窟で息づいているよう。

0612_kinme.gif

皆さんごきげんよう。ショウです。

ギンガメトルネードならぬ、キンメトルネード!!!洞窟の中で、大きな塊をうねらせながら群れるキンメは迫力満点でした!!!実はここ、ボクは初めて潜るポイントでした。初めてのポイントって、ワクワクしますよね!事前に、洞窟に入ることは分かっていたので更にくすぐられる冒険心。好きなんですよねぇ!洞窟とか穴とか亀裂に入っていくカンジ・・・もちろん砂地も好きですが!

しかしココ、ほんっとに今まで見たことのないような群れ方のキンメでした。360度キンメ。洞窟内どこを見てもキンメ。それが本当に巨大生物に見えるんです!!!洞窟の闇の中でキンメの体にキラっと光が反射すると、まるで龍のうろこがたなびいているように見える・・・アドレナリン出まくり、男心くすぐられまくりの1本でしたね!!!

0612_kinme2.gif  

今日は他にも、ウミガメに会える透明度バツグンのポイントや、サンゴに砂地にマクロに楽しめるまったりポイントにも行って来ました!やっぱり、1日の中で、メリハリのあるテンポの良いダイビングが楽しめると気持ちが良いですよね!!!気温も高い、空も青い!!!文句なしのダイビング日和でした〜〜〜!!!

さーて最後は・・・

「僕の好きな魚達」 Vol.14

0612_aori.gif

アオギハゼです。はい。写真、縦と横を間違えてるじゃん!って??実はこの子、仰向けというか縦にというか・・・立ち泳ぎみたいな感じで群れてるんです!少し暗い亀裂の入口に群れるそう。まさに今日の洞窟ポイントです。しかし面白いですよねぇ、仰向けに泳ぐんですよ?人間が逆立ちして歩いてるのと同じですよ?だから多分暗い所を好んでいるんですね。だって他の魚に見られたら変人ならぬ変魚扱いされちゃいますからね。笑 そんなお茶目なアオギハゼ君でした〜〜〜

ということで本日のブログは以上!!!

明日も素敵なダイビングができます様に!!! 

気温 31度 水温 25度

ショウ