楽しみ方満載、ケラマ!!!

ジメッとした梅雨の空気から一転!若干の湿度は残るものの、今朝は真夏の陽気! 

0609_sora.gif

こんばんは。阿嘉島の優男ショウです。

今日も、もちろん海に出てきましたよ〜〜〜!!!気持ちの良い天気で、気温もテンションもアゲアゲで!本日は遠征ではなく、いつも通りケラマを堪能!!!

そんな1日をボクは、ファンダイビングのアシスタント、スノーケリング、体験ダイビングと色々な形で、ケラマの海でお客様と過ごしてきました〜!!!

これから夏のシーズンになると、家族連れでスノーケリングを楽しまれるお客様や、これからダイビングを始めたい!といったお客様が増えてきます。そういった方々にこそ、少しでもこの島の、ケラマの海の良さを覚えて帰って頂きたい!そんな思いでスタッフ一同今後も精進していきます!!!

どんな形でも、やはり海は素晴らしい〜!同じポイントでも、ダイビングとスノーケリングで違う顔がありますし、もっと言うと、同じポイントでも、船を係留するブイの違いで全く違った世界が広がる。。。まさに無限の可能性を秘めた海なんだなぁと、しみじみ思った今日この頃・・・

そうそう、スノーケリングも体験ダイビングも、ケラマの海で出来るなんてとっても贅沢ですよね!今日は、陽の光も相俟って、最高に気持ちが良い水面、浅瀬・・・

0609_aoba.gif  

体験ダイビングの時は、EN直後から、クリアな水に壮大なサンゴ、アオバスズメダイわっさーーー!ってこりゃダイビングにハマっちゃいますよね〜!!!何度も潜っている我々でさえ感動する光景です。お客様も水中で思わず笑顔が漏れていました・・・

  0609_amami.gif

さてさて今日のコーナーは、動きも色合いも可愛らしいお魚ですよ〜! 

「僕の好きな魚達」 Vol.12

アマミスズメダイの幼魚。ん?どこに居るかわからないって?ぼんやり青く縁取られた小さいお魚ですよ!はい、いつも通り実際のダイビング同様目を凝らしてくださいね〜笑

白黒の成魚とは打って変わって、キレイな青色がチャームポイントの幼魚。どうして大人になると黒くなってしまうんですかね・・・いや実際、僕の生まれた時には、今現在ここまで日焼けして真っ黒くなるなんて誰も思っていなかったでしょうね!それと同じかな・・・笑

大人と違って、中層に群れているというよりは、ちょっとした岩やサンゴの周りをうろちょろしているカンジ。美南さんもよく紹介しているので、ちょっと意識して探してみてください〜〜〜可愛いですよ!!! 

 

水温 25℃  気温 30℃

ショウ