いきなり下曽根!!!

今日の下曽根はスゴかった!!!

0607_iso.gif

こんばんは。ショウです。

なぜ、「いきなり下曽根」なのかと言いますと、今朝の船でいらっしゃったお客様を、島に到着して30分くらいで下曽根にお連れしたので「今日のブログのタイトルは、いきなり下曽根だな!」とボスが言っていたからです。笑

ということで、久々に潜ってきました下曽根!ここは本当に、ファンダイビングを楽しむ中で最高峰の興奮度を誇るポイントですね。(僕調べによる)

海だけではありません。船の留め方、船上でのロープワークやセッティング、細かい部分に至るまで、集中力を必要とします。だからこそ、興奮する。楽しめる。だからこそ、勉強になる。素晴らしいポイントだと思います。

さて、今日の水中はというと・・・

0607_shimo.gif  

こんな感じでした!!!ダイバーの吐いた息の泡がとんでもない方向に・・・その先に見つめるのは、トップ画像にも載せたイソマグロやギンガメアジ・・・終始興奮しっぱなしのダイビングです!!!

そうそう、

0607_taiken.gif

今日は体験ダイビングもしてきました〜!下曽根と、息の泡の違いが・・・でもでも、まったりポイントでしたが、ユビエダハマサンゴの群生や、ウミガメ、可愛いクマノミとの遭遇にお客様も喜ばれていましたよ!

体験で是非ダイビングに、ケラマにハマって頂いて、もっと素晴らしい世界を体験して欲しい!そう、下曽根なんてどうですかね!!!

ということで、最後は・・・今日もトップ画像からエントリー!

「僕の好きな魚達」 Vol.11

イソマグロって、可愛いですよね。ぼくはいつも、外海のポイントでイソマグロに遭遇すると、ペンギンを思い出します。ヒレを横にピンと立てて身体をくねらせて泳ぐ姿がまるでペンギン!ほら、トップ画像のマグロがペンギンに見えた方いらっしゃいますよね?!笑 でも、真横から見ると、流線型のフォルムに銀色の光沢ギョロっとした目がカッコイイ!!!でも下からのアングルの可愛い姿にも注目してみてください!

なんだか、お魚の紹介っってよりも、僕の個人的な感想みたいになってますが・・・でもそんな独自の観点からの見方も面白いかなぁなんて!笑

ということで、本日のブログ以上〜〜!!!

水温 24℃ 気温 27℃

 

ショウ