天気良し!海況良し!渡名喜遠征!!!

ただ立っているだけで汗が止まらない程の夏日!梅雨の合間のそんなチャンスをゴビーズは逃さない!元気に渡名喜遠征行ってきました〜〜〜!!!

0602_hole.gif

こんばんは、ショウです。

タイトルにもある通り、ひと月ぶりに渡名喜へ行ってきました!!!船に揺られること50分弱、途中若干波の影響を受けましたが、無事到着!不思議と渡名喜のポイント周辺は穏やか!ダイビングへの期待も高まります!!!トップ画像にも載せた、渡名喜を代表する地形のポイント。ダイバーと比較すると分かるように、かなりダイナミックかつ幻想的なポイントでした。最初から最後まで、息を呑むような光景の広がる1本でした!

0602_gake.gif  

地形の合間に、切り立った崖。この時に感じたのは、ダイビング中にも関わらず、「登山」をしているような感覚!それほど壮大だったんですね〜!水中でロッククライミングしたら楽そうだなぁ・・・とか思いながら楽しんじゃいました。。。

2本目は、とーーーっても魚影の濃いポイント!!!見渡す限り、カラフルな魚!さかな!サカナ!!!

0602_gyoei.gif

ドロップオフのような地形に、無数に群れる魚達。白に青にオレンジに・・・いつまでも眺めていられます。まるで美ら海水族館の水槽の中で泳いでいる感覚でした!(例えがガキっぽいって言わない!笑)

そんなメリハリあるダイビングを楽しめた渡名喜遠征でした!天気も良かったから、尚良し!!!

ということで・・・最後は! 

「僕の好きな魚達」 Vol.9 

0602_kasumi.gif  

渡名喜2本目のポイントに、ぐっちゃり群れていたカスミチョウチョウウオ!遠目から見ると、強い白色がまるで桜吹雪のように見えるほどキレイに群れを成していました。でもボクは、この子を見つけるといつも、富士山を思い出します。黄色と白の体色が富士山みたいな形をしているからです。(小学生が書く文章みたいって言わない!笑)ハッキリとした色合いと、特徴的な体色で、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか??大好きなお魚なので、早く紹介したかったのですが、なかなか良い写真が撮れず・・・今日の渡名喜で相当数群れていたので頑張って撮りました!!!笑

ということで、以上本日のブログでした〜〜〜!!!

明日も素敵なダイビングができます様に・・・!!!

 

水温 26℃ 気温 30℃ 

ショウ