色鮮やかな世界

ひろみです。

少し前までは23℃くらいしかなかった水温も、ぽ〜んと上がって、本日は26℃。暖かいです。ダイビング中ちょこちょこ晴れ間も見えて、このまま梅雨明けちゃうのかも!夏は目前です。

0531_ade.gif

さて今日のダイビングは、砂地でまったりダイブに、岩ど〜んの地形ダイブ。
毎回レギュラーのスカシテンジクダイ、キンメモドキ、ケラマハナダイ、ハダカハオコゼに加え、珍しいアデウツボ(幼)やソメワケヤッコ、ブラックフィンバラクーダにも出会うことができました!!
 
癒し系からワイルド系まで、慶良間ならがっつり楽しめますよ。
 
0531_iro.gif  
さて、こちらはよくいるヒメゴンベですが、この体色、また周りのサンゴや海草の色も見てください。
赤、黄緑にオレンジ、黄色、紫。本当はこんなに鮮やかな色をしているんですよ。

0531_amami.gif
アマミスズメダイ幼魚とイソバナ。
普通に見ると、黒っぽく見えてしまうイソバナも、本当はこんなに鮮やかな赤色なんです。
 
0531_hanakuma.gif   
0531_hadakaha.gif
 
是非、水中ライトで海の中を照らしてみてください。
これまで見ていた海の世界と、景色が少し変わるはず。もしかしたらすご〜く変わるかも。
色鮮やかな慶良間の海へ、いつでもお越しください!!
 
そうそう、昨日はショウくんの誕生日でした。
海の中でサプライズ!! 誕生日おめでとう、ショウくん。 
0531_sho.gif  
ご協力頂いた皆様、本当に有難うございました。 
 
明日から6月ですね!!
6月の初ダイビング、気を引き締めなおして、行ってきます!