透明度50の世界。

午後、タイミング良く晴れ間が見えた時に潜った砂地のポイント。。。どこまでも見渡せるような最高の透明度でした!!! 

0527_nishi.gif

こんばんは。阿嘉島のJOYことショウです。

梅雨真っ只中ですが、ここ2日間くらい天気に恵まれております!水温も上がっていて快適なダイビングが楽しめちゃいますよ〜〜〜!!!

0527_ugan.gif

午前中に潜った外海のポイントも、こんなにキレイ!!!まるで、空を飛んでいるかのような開放感の中、イソマグロやバラフエダイの群れに遭遇してきちゃいました〜!く〜〜〜っっ贅沢〜〜〜!!!

そしてそしてトップ画像にも載せた、50m以上見えていたんじゃないかってくらい抜けていた本日のラストダイブ・・・ 今日で阿嘉島でのダイビングが最後・・・というお客様も多かったのですが、このブルーを見に是非またお越しくださいませ!!!

ボクにとっても、これほどの透明度は初めてだったかも・・・本当に、プールみたいで水が無いんじゃないかって感じ!(ボキャブラリーや表現力が乏しいことが露呈!笑)でも、何とも形容しがたいキレイな海でしたね〜〜〜!!!是非是非、まだ体感したことが無いお客様がいらっしゃいましたら見せてあげたい!日本にこんな海があるんだぁと感じるハズです!!!

さてさて、そんな本日ラストに目撃した生物なんですが・・・

「僕の好きな魚達」Vol.5 という事で、ニセ「ゴ」イシウツボです!!!(安直って言わない!笑)

0527_utsubo.gif

このウツボ、ボクのウツボの概念を覆したくらい、デカイんです。体中にある黒斑も相俟ってまさに海のギャング。。。でも今日は流石の透明度に機嫌が良さそう!にっこり笑って?はい、ポーズ!ちょっと写真では分かり難いですが・・・実は口内にも黒斑があるんですよ〜!ウツボって、どうしても口を大きく開けた時にシャッターを切りたくなってしまいますが・・・次回は是非、この子に限らずウツボの口内にも注目です!未知の世界が広がっているかも・・・??笑 

ということで、本日のブログでした〜〜〜明日からも頑張っていきましょ〜〜〜!!!

 

水温 25℃ 気温 27℃

 

ショウ