期待を裏切る最高のダイビング日和

さて本日も慶良間快晴!!梅雨なのに!

期待を裏切る(イイ意味で!)最高のダイビング日和です。

0526_umiusi.gif

皆さまコンニチハ!!

本日ダイビング後に、ボスに「頭が海苔みたいになってるぞ!!」と言われたゴビーズスタッフこと"ひろみ"です。

ダイビング後の、ヨダレ・鼻水・髪が岩海苔みたいに張り付く現象には気をつけましょう。(※超重要)

さて、たまにはこんな美しいウミウシがトップ画像を飾ってもいいんじゃないかと。
慶良間ではよく見られるコールマンウミウシのペアですが、色合いがとってもキレイですね。

0526_tamago.gif

ちなみにウミウシの卵は、こんなふうに渦巻状です。
なんだかちょっと不思議な形。

ここから大量にウミウシが生まれてくることを想像すると、、、ちょっと恐い。

0526_sagasu.gif
こちらはヤシャハゼを激写中です。

ヤシャハゼは臆病なので、近づいて写真を撮るのが凄く難しいです。
残念ながら今回はうまく写真に撮れなかったのですが、
いつかその愛くるしい姿を写真に収めたいです。時間と根気が必要です。 

0526_sukashi.gif

0526_kame.gif

 

本日の阿嘉大橋です。海の色がキレイで思わず写真を撮りました。
じりじりとした太陽の陽を浴びて、今日はいつも以上に日焼けしたみたいです。
スタッフもお客様もテンションUPで、肌は少しヒリヒリと痛むけれど、これは嬉しい悲鳴。晴天が続いてくれるといいですね。

0526_akaoohashi.gif

明日は天候も海況も良さそうなので、ダイビングは大物狙いかも。
明日もダイビング、楽しんで頑張って行ってきます!!