これがホントのKerama Blue!!!

遂に今朝のダイビングで垣間見えました!そう、ケラマブルー!梅雨明けしたの?!ってくらい気持ちの良い抜け具合!!!

0525_sango.gif

こんばんは、ショウです。

今朝は気持ちの良いハレ!昨日が記録的な大雨だったこともあり、ダイビングへの期待も高まります・・・そこで目の当たりにしたのが、圧倒的な青!あお!アオ!まずボートの上からの景色が違うんです。水中ロープを取りに1番はじめに素潜りしただけで興奮しました!ボクにとってこのブルーは初めてでした・・・

0525_ao.gif  

梅雨が明け、夏になると、こんな海が毎日のように続くそう・・・夢の様ですね!!!このポイントで、EN直後にその透明度と光のシャワーに感動していると、目の前をバラクーダがすぃ〜っと。。。うーん、最高。浅瀬のキビナゴもいつもよりも輝いて見えましたよ〜!皆様にも是非体感して欲しい・・・

さて今日も、地形にサンゴに砂地に、飽きないダイビング!午前中はケラマブルーはじめ、 草原のように広がるユビエダハマサンゴの群生は気持ちが良かった〜〜〜

午後は、砂地のポイントでマクロ探しでゆったりまったり。皆様、可愛い生物の撮影に夢中になっていました〜!水温も上がってきており、まったりダイビングも長時間できちゃいますよ〜!!!

さてさて、 「ボクの好きな魚達(仮)」vol.4 は、そんな砂地の可愛い生物がエントリー!

0525_hadaka.gif

「ハダカハオコゼ」です。初めてボスのガイドで潜った時、初めてスレートに書いて教えてくれた生物だということを今でも覚えています。確か、「目がキレイ」って書いて教えてくれたっけな。ホントに、真珠みたいな目でキレイなんですよ!写真では色が出ていませんが、本当はピンク色。他にも緑っぽいのとか、白っぽいのとか色々いますよ〜!よく見かけるので、今度遭遇した際は是非、この子の「目」に注目です!!!

 以上、本日のブログでした〜〜〜

 

水温 24℃!!! 気温 26℃

ショウ