梅雨のどんよりを吹っ飛ばせ!

梅雨入り宣言なんて関係ない!ゴビーズは今日も元気に3ダイブ!昨日より海の中、キレイでした〜!

0521_sukashi.gif

こんにちは、ショウです。

さてさて、今朝もどんよりとした天気で少し肌寒い阿嘉島でしたが、しっかりダイビングを楽しんできましたよ〜!まずはトップ画像のウフタマ。根を覆い尽くすスカシは圧巻!近寄ると、まるで水槽の中にいるかのような透明感、臨場感。

2本目は、さくばるの鼻。こちらに来て1ヶ月、実は初めて行くポイントでした。ダイナミックな地形が面白かったですね〜!冒険心をくすぐるあの雰囲気、好きです。

ラストは、ガヒ島ブツブツサンゴ。最初は少〜し流れに逆らって、帰りはすい〜っと流れに乗ってフィッシュウォッチング。ここ最近、ぐっと魚影が濃くなった気がします。キンギョハナダイやハナゴイ、アマミスズメダイetc・・がぐっちゃり群れている光景を見るとつい、阿嘉の人口の何倍泳いでんのかなって比較しちゃいます。笑

  0521_same.gif  

ラストは、「ネムリ3兄弟」の、はい、ポーズ!それにしてもカメラ向けてるのに不機嫌そうな顔。ボクだってもうちょっといい顔しますよ。てことで、皆様ご来店の際は是非一緒にお写真を!笑

 

砂地に地形にサンゴに、メリハリのあるダイビングでした!つい天気が良かったら・・・なんて思ってしまいますが、梅雨だって充分楽しめるんです!1年を通して、四季を通して、また違った慶良間の顔を垣間見ることが出来るんですね。

 

さてさて、梅雨のどんよりムード?!を晴らすべく、今回のブログから、ボクが更新するものに限りちょっとしたコーナーを設けたいと思います。

その名も、「ボクの好きな魚達(仮)」

ということで、ブログの最後に、ボクが好きな生物、興味を持った生物などなど、写真付きで簡単に紹介していきたいと思います!皆様も、これがきっかけでその生物に興味を持ってくだされば幸いです。ボクも、こういった機会で勉強勉強。。。

一発目は、ボクの好きなお魚です。

おなじみ「ハタタテハゼ」 

0521_hata.gif  

写真ちっせー!って思ったあなた。すぐ逃げちゃうし、思いつきで撮ったので(という言い訳)、こんな写真なんです〜。笑

珍しがっていると、ボスが、こんなのここでは当たり前だから、と一蹴。。でも色合いとか動きとか好きなんです。見つけるとつい観察してしまいます。こんな色のカクテルがありますよね、とオシャレ男子的な事を言っておきます。

とまぁ、こんな感じでゆるーく紹介していきたいと思いますので、今後とも是非ご覧頂ければなと思っております。こちらも日々改良していきますので。笑

 

以上、本日のブログでした〜!長々と失礼致しました。。

 

水温23℃ 気温25℃

ショウ