備えあれば、憂いなし。

今日は朝から台風対策!夕方までかかって、2隻の船やショップ、スタッフ寮も万全の体制に。 

0511_gobigou.gif

こんばんは、ショウです。

台風6号ですが、ケラマの真上を通過するようですね・・・明日の朝がピークで、昼過ぎには晴れ間も見えるとか・・・コンパクトな台風ですが勢力はなかなか。侮れないですね。。。

という事で、朝7時半から港で対策の作業開始!実はゴビ号の船台を修理する関係で、今回ゴビは揚げずに、港にロープで固定することに。この作業がなかなかしんどいんです・・・。港の中央までロープを張って、くもの巣状に固定していきます。トップ画像は、指示を出すボスと、ロープを持って港を泳ぎまわるボク。 

0511_minami.gif

浅野さんと美南さんも手伝いに駆けつけてくれました!美南さんは、僕が必死に泳いでいるところに、「ほ〜らやったれ〜」とか言ってにやにやしてました。

細かな作業も含めて、ほぼ1日かけて作業終了。途中ボスが「周りの人たちに、あんなにしなくたって良いのに〜って笑われても、 後悔するより良いから」って言っていたのが印象的でしたね。その通りだと思いました。

明後日くらいまでダイビングはお預けかな・・・でもとりあえず、被害が少しでも小さくなる事を祈って、明日に備えたいと思います!

それでは、また!!!

 

ショウ