コブシメとボクと台風と。

阿真水路にて巨大コブシメと遭遇!!!

0510_kobu.gif

皆さんこんばんは!ショウです!

今日は台風の影響もあり、内海の穏やかなポイントを選んでダイビング。砂地でまったりマクロ探しで泳ぎ回りました〜〜〜

お客様の、「宝探しみたいなダイビングで楽しい〜」という言葉になんだかほっこりしましたね〜。僕も早く自分でマクロ生物を見つけてご案内できるようになりたいな〜!!! 

さてさて今日印象的だったのは、トップ画像にも載せたコブシメ(とボク)!本当に大きかったんです。このフォルムで、このデカさだとぶっちゃけビビリます。メスだったし襲われるんじゃないかと。。笑

ボスが、「イカ星人だな」って言ってました(火星人とかけて) 。ボスがそう言ってました。僕じゃないです。

嵐の前の静けさ・・・とはこの事か!と実感させられるほどの晴れ間が広がり、夏そのもの!本当にダイビング日和だったのですが、うねりは入ってきてます。ニシハマは午後から遊泳禁止だったみたい。。。

ダイビング後は、ホープの台風対策。明日は朝からゴビも港に固定します。ダイビングはちょっとお預け・・・「備えあれば憂いなし!」ということで、しっかり準備していきますよ!!!

12日に直撃の予報ですが、この期間にご来島のキャンセルを余儀なくされてしまったお客様、本当に残念です。。。またのご予約を、心よりお待ちしております!!! 

 

気温 29℃  水温 23℃ 

ショウ