どんなお天気だって素晴らしい

ひろみです。

GWも終わり、阿嘉島ものんびりムード。
しかしながら、今日は一日中変なお天気でした。
雨が降ったり、晴れたり、南風になったり、北風になったり。梅雨が近づいているのかも。

でも、どんなお天気だって慶良間の海は素晴らしいんです。 

0507_ao.gif

0507_deba.gif

本日出会ったのは、アオウミガメにタイマイ、バラフエダイの群れに、アオバスズメダイ。
可愛いカクレクマノミに、クマノミ幼魚も。 

0507_kumanomi.gif  

そうそう、翔くんが昨日体験ダイビングでこの世界にハマった話をブログに書いていましたが、私がダイビングにハマったのは、ゴビーズに来て、慶良間の海で潜り始めてからです。
阿嘉島に来るまでは、日本にこんなに美しい海があるなんて思いもしなかったです。

ダイビングポイントのバラエティも豊かで、砂地あり、洞窟あり、漁礁あり、下曽根あり(笑)
マクロポイントもあり、大物ポイントもあり。ウミガメも!マンタも!クジラも!  

慶良間って世界的に見ても、本当に素晴らしい海なんですよ。
今年の夏も阿嘉島にてお待ちしております。(by ゴビーズスタッフ一同) 

さてさて、最後に台風情報をお知らせ致します。
現在フィリピン海域で、台風6号が発生中。
来週あたりから、こちらにも影響が出てきそうなので、台風情報にご注意下さい。

それにしても5月なのに台風って。。。

今夏は台風の影響が少ないといいのですが。
明日もダイビング、頑張って楽しんで行ってきます!!!

-----------------------
<photo by Sさん>有難うございました。