今日もマンタ、明日もマンタ!奇跡の下曽根

ひろみです。

本日のダイビングポイントは、やはり、
決して期待を裏切らないあの『奇跡の下曽根』!!

0505_manta-3.gif

うわ〜〜〜 !!!うお〜〜〜!ぐわー!きゃ〜〜!!
海の中で皆の歓喜の悲鳴が聞こえてきそうでした。 

もちろん、私も叫んでいました! 

0505_manta2.gif

0505_manta1.gif

うわあああああああ〜〜〜!!マンタっっ!!

真正面から”すい〜〜””ふわ〜〜”っと向かってきて、そのまま上方へ方向転換。

0505_manta-2.gif

白いお腹が下曽根のケラマブルーにくっきりと浮かび上がりました。

0505_manta-1.gif  

なんと優雅で、なんと美しい生き物。
ゆったりと空を飛んでいるようでした。 

本日はゴビ号・HOPE号の2隻が出動。
波や風、潮の流れの影響で、なかなか2隻で停泊するのが難しかったのですが、そこはゴビーズスタッフのチームワークで乗り切り、なんとか全員で下曽根in!!

そこで遭遇したのがこのマンタでした。まさに奇跡。
さらには、イソマグロの群れも。ロウニンアジも。 

0505_maguro2.gif

0505_maguro.gif

こんなに凄い下曽根は初めて!!
いや、こんなに凄いダイビングは初めて!!!
未だに興奮が冷め切らない私です。 

海況が良ければ明日も下曽根です。
明日も最高のダイビングになりますよーに!!!

--------------  

<photo by R子さん>有難うございました!