DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

2024.1.29 | 📹下曽根ジャイアントマンタシリーズ🔟 (2023.4.29撮影)

(2024/01/29)

InShot_20240129_174431595.jpg


📹下曽根ジャイアントマンタシリーズ🔟 (2023.4.29撮影)
.
たくさんある2023年に撮影した下曽根ジャイアントマンタの動画をお届けしています。
.
昨年のゴールデンウィークは二度、ジャイアントマンタが下曽根に現れ、たくさんのダイバーさんたちを楽しませてくれました。
GW前半4/29・後半5/4に出てきてくれたので、GW阿嘉島ご滞在のお客様のほとんどがマンタに出会うことができました🙌空気の読めるマンタたちに感謝😆
.

今回の動画はそのゴールデンウィーク4/29に撮影したもので、太陽光線を背中にキラキラ浴びて悠々と泳ぐジャイアントマンタ。下曽根の根のトップの浅いエリアを気持ちよさそうに泳いでいますね。
.
私はポジション的にチームの最後にエキジットすることが多いのですが。水中が静かになると、ジャイアントマンタがふわりふわり踊るように下曽根の周りを泳いで行くのを何度か見かけたことがあります。
遠目にもリラックスしているのが伝わってきて、なんだか楽しそうだな〜、散歩しているみたいと前から思っていたのですが。
.
調べてみると、なんと彼らはホントにお散歩&日光浴をしていたようです。
何百メートルという深い海で食事をするジャイアントマンタは体温調節をするために浅いエリアにやってきて日光浴をするんだそう。
それは気持ちよさそうに踊ってるように見えるわけですね。
.
昨年、当店がシーズン最初にジャイアントマンタに遭遇したのは3月下旬でしたが、上・中旬も島内の他ショップさんから下曽根で目撃情報が出ていました。
写真映えするナンヨウカイワリが大きな群れを作る季節でもあります。
イソマグロも艦隊になり下曽根の回遊魚たちが活発になる時期です。
春は下曽根狙い目です!
.
2024年はゴールデンウィークもまだ空きあり。阿嘉島内の宿泊手配にお困りの方はご相談ください。座間味島に宿泊され、村内航路みつしま1便でお越しいただければ終日ご案内も可能です。
3-4月は少人数でご案内可能な日程も多いので、初めてのご利用にもオススメです。
お気軽に公式LINEでお問い合わせください。
.
.
📍 下曽根にて
📹 撮影日 2023.4.29
.


.
DIVE Gobies 𓇼 yuko

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ