DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

今年も残すところ1日!

(2022/12/30)

1230_kaiwari.png

2022年もあっという間に過ぎていき、気が付けば残すところあと一日となりました!


年末は寒気による強風により、波高が高く、なかなか晴れません。


本日も下曽根に行こうとしましたが、あまりの波の高さにBOSSの判断により断念し、大人しく島陰のポイントに行って来ました。


怪我をしてしまったら元も子もないので、安全にダイビングするほうが優先です。


という訳で上の写真は昨日の下曽根になるのですが、最近は水温がぐっと下がり、21℃ほどになり、ナンヨウカイワリやイソマグロが深場から中層へ上がってくるようになりました!


テングハギモドキと合わせて凄い数の群れになっております。


これから春にかけて、もっともっと個体数が増えて行くと思います。


寒くても下曽根は魚影が濃く、素晴らしいポイントですね!


明日は風が落ち着き、行けるようになる事を願っております。


今年も、下曽根には行ける限り行き続け、結果、ジャイアントマンタに沢山出会う事が出来ました。


初めて僕が出会った時は、こんな広い海の限られた範囲でしか潜らないのに会えるなんてすごい事だと思いましたが、何度も下曽根で出会うにつれ、ここに何をしに来ているのだろうと興味がわいてきました。



いつか下曽根に来ている理由が分かり、もっと高確率で出会えるようになって欲しいです!


また来年も宜しくお願い致します!

ソーイチロー

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ