DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

またもや台風。

(2022/10/29)

1029_aka.png

ここ最近は海況が荒れる日が多く、フェリーもギリギリ出ていたのですが、明日からは台風22号の影響により波高も上がりそうな予報になっていました。

台風そのものの影響はなさそうですが、台風に引っ張られて強く風が吹いてしまうと、離島である阿嘉島の唯一の移動手段のフェリーが止まってしまうので、予約されていたお客様もキャンセルに。

折角ジャイアントマンタが出ている期間なのですが、残念ながらダイビングは中止になってしまいました。

ただ今月も沢山下曽根に通い、昨年は見る事が出来なかったブラックジャイアントマンタを3個体も見ることが出来ております。

そもそもジャイアントマンタ自体そこまで多くないのに、変異個体のブラックがここまで沢山見る事が出来たのは驚きでした。 

ボスも言っておりましたが、求愛の為とは言え、大きく広大な海の中にポツンとある下曽根の根に何枚もジャイアントマンタが来てくれるのはとても不思議です。

なにか彼らにとって都合のいい、便利な場所として認識されているのかなと思うと面白いですね。

今年も沢山見る事が出来たので、来年はもっとたくさんのお客様と見る事が出来たらと思います。

この台風が通過した後も下曽根に通うので、また見られるように祈ってます。

ソーイチロー

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ