DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

強風により。

(2022/10/23)



D7839800-F5E8-449A-A7BD-BDC8C1585A76.jpeg

昨日は久しぶりの穏やかな海だったのですが、今日からまた波高3mの海に逆戻りしてしまいました。

海が静かだとエントリーもしやすく、安全なのでもっと続いて欲しかったのですが、季節は秋になってきたので、良い天気が長続きせず、なかなかうまくいきません。

夕方頃には風も冷たく強く吹いて来ていました。

毎日下曽根に行ける日は行っておりますが、なかなかハードなダイビングが続いております。 

海の中は打って変わって穏やかで、ウメイロモドキやグルクン達がのんびり群れておりました。

最近は水温が徐々に下がってきているので、イソマグロがチョロチョロと出てくるようになり、ロウニンアジたちは、ジャイアントマンタが出てくるのを待っているかのように、下曽根の根の上でじっとしていたりします。 

ジャイアントマンタも今年だけで15個体も出ており、あんなに大きな生物が阿嘉島から20分ほどの場所で回遊しているのはとても神秘的で不思議です。

まだ現れてきてくれているので、明日からの大潮に期待をかけて、また探しながらダイビングします!

最近は安全停止後に出る事が多いので、もう少しゆっくり見たいですね。

明日も波高も高く、風も強い予報なので、怪我などに気を付けながら安全にダイビングします!

ソーイチロー 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ