DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

毎日下曽根に行ってます!

(2022/08/24)

0824_simozone.png

台風が発生してもなかなかこちらには来ず、ここ最近夏日が続き、ダイビング的には素晴らしい天気が続いております。 

今月はジャイアントマンタも割と出て来てくれているので、毎日ワクワクしながらダイビングしております。 

今日は風もそこまで強くないですが、台風の影響により少しうねりが入っておりましたが、今日も下曽根に行って来ました! 

潮の流れはなかなか流れが強くならず、緩くのんびりとしたダイビングになりました。

その中でもグルクンやウメイロモドキが大群で群れており、 そのグルクン達を狙って、巨大なロウニンアジの群れやグレイリーフシャークが狩りをしていました。

特にロウニンアジが興奮して体が真っ黒に変色し、背びれも直立していて、凄いスピードでアタックしているところを間近で見る事が出来、とても迫力がありました。

このロウニンアジが、ジャイアントマンタが出た時にくっついて泳ぐと、とても小さく見えるのでマンタがとても大きい事がわかります。

これから大潮に向かう潮になるので、これから会えることを期待しつつ、ダイビングします!

ソーイチロー 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ