DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

夕凪

(2022/07/14)

0714_yuunagi.png

暑い日が続いております。。7月中旬の天気図に台風も熱低もないのは珍しい?かな。。昨日は夕凪の中、那覇往復でした!

昨日のダイビング終了後の夕方にクィーンざまみ3便目がエンジントラブルにて欠航との島内放送が・・

あぁ。多分、傭船(代船)依頼が来るかな。。と思いきや、案の定直ぐに役場から連絡が。

17時過ぎから数名の一般お客様を載せて那覇泊港に。。役場より特別な手続きをしての運行だったので違反ではありません。。本来はNGでございます。

久々にとまりん前に入港して、無事にお客様を送り届けて一安心。しかし、泊港は久々だったなぁ。10年振り?いや15年振りだな。。

そんなこんなでバタバタで慶良間に帰ってきました。復路の海は鏡のようにベタベタでまさに夕凪。西の水平線に沈む夕日をみながらのサンセットクルージングだったのでした。これまた久々に見た光景でキレイだった。帰港時はすっかり夜になったけど、満月が素晴らしかった。

水中は満月大潮になって少し流れるようになったけど、水温差が激しくて、下層の濁り(低水温)が取れてくれたら良いけどな〜 下曽根ジャイアント様も未だ不在!明日からに期待。見たいので通うしかない!

ボスオヤジでした。 

 

 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ