DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

台風接近中?

(2022/07/02)

0702_nisihama.png

台風4号が発生し、バタバタと台風対策に追われている中、今日はまさかのフェリー全便欠航になりました。

海はまだ穏やかなので本当に台風来るのか?とボスも言っておりました。

今回の台風は慶良間に直撃するコースではなさそうなのが救いです。

先程見に行ったニシハマもまだ波も穏やかでした。 

台風が来ると、一斉に船が上がり、ゴビVを含めた大きな船が港にロープを張って対策します。

ですので、作業は半日がかりになり、とても大変な作業ですが、安全の為に十分以上にしっかり対策する必要があるので、とても大事な作業です。

急上昇していた海水温もこの台風に寄って少し下がる可能性があります。

あまりに高すぎると魚達も海底深くまで潜ってしまうので、丁度良かったかもしれません。

これから台風シーズンになりますので、予報もしっかり見ながら、なるべく来ない事を祈りながら、ダイビングしていきます。

ソーイチロー 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ