DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

渡名喜島ナカルマにて。

(2022/06/26)

0626_nakaruma.png

今日はいつもより雲が多く、太陽が出たり隠れたりを繰り返していたのですが、気温は高く、風も穏やかでダイビング日和の一日になりました。

今日はリクエストのあった渡名喜島に遠征に行きました。

水温が急上昇した粟国島では数が減ったギンガメアジとイソマグロですが、なんと渡名喜島では出会う事が出来ました。  

渡名喜島のギンガメアジは粟国島のギンガメアジとは違い、ダイバーが近づくとあっという間に逃げてしまう為、一瞬しか見る事が出来ないのですが、相当数の群れを成しており、出会えて喜びを感じました。

また、イソマグロも群れで回遊しており、透明度の良さも相まって、楽しいダイビングになりました。

粟国遠征のシーズンが終わるとこれから渡名喜島遠征が多くなると思いますが、慶良間とはまた違う地形や景色を見る事が出来ます。

また、大きなトラフザメやトンガリサカタザメなど、あまり見かけないサメなども観る事が出来るので、毎回会えないかドキドキしながらダイビングしています。

明日もあまり海況は変わらず、天気も良さそうなのでガンガン外海にダイビングしに行きます!

ソーイチロー 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ