DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

天気は少し回復気味

(2022/06/08)

0608_kaiwari.png

相変わらずどんよりとした曇り空が続き、時折雨も降ってきましたが、今日は海況も良く、海は穏やかな一日になりました。

暫く太陽を見ていないので、早く梅雨明けして欲しいです。

今日は少しマシでしたが、雨が降ったり空が曇っていたりすると水中が暗くなってしまい、魚も景色も見えずらくなってしまうので、ダイビングにも影響が出てしまいます。

長雨の影響なのか水温もそこまで変わらず、24℃ほどが続いております。

そんな中、今日も元気に下曽根にダイビングしてきました! 

下曽根はずっと魚影が濃く、グルクンの大群やナンヨウカイワリの群れがおり、イソマグロも水面近くをグルグル泳ぎ回っておりました。

またロウニンアジや大きなカスミアジがグルクンを狙って追い回しているところも観る事が出来ています。

いつも賑やかな海中なので、ダイビングしていてとても楽しいです!

雰囲気的にはジャイアントマンタが出てもおかしくないのですが、ここ最近は会えず。

去年は8月の終わりから10月にかけて沢山出会う事が出来ていたので、今年もこれから出て来てくれることを期待しています。

また、今月も土日は粟国遠征が予定されております。

ギンガメアジトルネードやイソマグロの大群はいつ見ても迫力があり、感動します。

また、今年は数回ジンベイザメも出ているので、あわよくば一緒に見れることを期待して楽しみにダイビングしたいと思います!

ソーイチロー 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ