DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

シケました〜〜

(2022/05/05)

0505_aka.png

今日は朝から雨・・・そしてなかなかの南東風。1本目はギリギリで下曽根に行けたけど、さすがに連続は無理・・シケすぎでした。。本日の下曽根は鋭かった!

激流な上、水面もシケていたので画像はなし。。少し撮影したけど、安全面が気になりすぎて無理でした。ゲストの皆さん、よく頑張りました。イソマグロ、ロウニンが自由に泳ぎ回っている賑やかな水中でした。

タカチンシでは、先月からちょくちょく見るようになったアカウミガメの少し小さめの若い個体。といっても、何十年は生きているのかな??繁殖期の春先に出てくる風物詩ですな。。相変わらずぬぼ〜っと近寄ってきて、のんびり去って行きました。太平洋の遠方から慶良間に来ているのかな??なんて思うと、改めてアカウミは凄いなぁ〜と思うのでした。

今日の天気予報が波高4mになり、その影響でクィーンが欠航したり、フェリーが折り返しなどGWなのに台風みたいにバタバタ。。こんな荒れたGWもなかなか貴重です!明日からの回復に期待!

GWも明日、明後日で終了。気を引き締めてガイドします。

ボスオヤジでした。 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ