今日は一日、良く晴れ久しぶりの太陽を拝むことが出来ました。
昨日は雨に加え、強い北風の影響により冬のような寒さになってしまっていたので、今日は一段とテンションも上がり、良いダイビング日和になりました。
最近は下曽根にしか潜っていないんじゃないかというくらい通い詰めてます。
大潮により魚影も濃く、グルクンやテングハギモドキも良く群れ、それを狙うイソマグロやロウニンアジ、グレイリーフシャークなどをよく見る事が出来ています。
これらを見るには、下曽根に通うしかありません。
という事で今日も元気に下曽根にダイビングしてきました!
上の写真は、下曽根に群れていたナンヨウカイワリ達です。
流れもしっかり流れていたので、良くまとまってくれていました。
しかし、去年のGWでは何百匹というナンヨウカイワリが群れていたので、今年はまだ少ない方です。
何処かに居るとは思いますが、なかなか出会えず。
いつか沢山群れてくれたらなぁと思っています。
代わりに、大きなロウニンアジが僕達の目の前にまっすぐ突っ込んできてくれたり、大きなイソマグロの群れも浅い水深を泳いでいてくれたりするので楽しいダイビングをする事が出来ています。
ジャイアントマンタも現れそうな雰囲気が凄いありますので、明日以降もドキドキしながらダイビングしていきます。
明日も安全にダイビングします!
ソーイチロー