DIVING STYLE DIVING STYLE 下曽根&ジャイアントマンタ DIVING MENU 慶良間外海ダイビング 粟国島遠征ダイビング 渡名喜島遠征ダイビング PRICE ダイビング料金表 レンタル器材 キャンセル料金 ABOUT US ダイビングボート&店舗&スタッフ よくある質問 アクセス AKA ISLAND ポイントマップ アイランドマップ 宿泊 CONTACT RESERVE

GOBI LOGゴビログ

ロウニンアタック!

(2022/04/24)

0424_rounin.png

ソーイチローです!

今日は海況があまり安定せず、風も南風が吹いており、下曽根は断念することに。

今日まで高い率で出現していたシャイアントマンタは果たして今日も居たのでしょうか。

最近は小潮になっても流れがしっかりとあり、テングハギモドキやナンヨウカイワリが沢山群れていて見応えが有る状態だったので残念でした。

でも安全が第一。

無理して怪我するのが一番良くない事です。

という事で今日は海況が安定していた北側の外海ポイントへ行って来ました! 

上の写真はウチザンのロウニンアジです。

今日はウチザンは他にダイバーはおらず、僕達だけでの貸切状態でした。

エントリー直後にロウニンアジたちが大集結してグルクンにアタックしているところを見る事が出来ました!

ウチザンに居るロウニンアジの殆どが居たかもしれません?

下曽根では見たことがありましたが、ウチザンでは初めて見ました。

水族館では見る事が出来ない、自然ならではの光景を見る事が出来、楽しいダイビングになりました!

水温も少し上がり23〜24℃、透明度も良くなってきました。

明日は風が収まって下曽根に行きたいです。 

またジャイアントマンタが見られるように、下曽根に今年も沢山通います!

明日も元気にダイビングします!

ソーイチロー 

カテゴリー

過去の記事

LINE公式LINE RESERVERESERVEご予約 CONTACTお問い合せ